おでかけ

韓国にあるイケアへ行ってきました

韓国にもイケアがあるので赤ちゃんを迎える前に一度、必要なものを買いに行きたいと思います♪
もともと光明(광명:クァンミョン)に一つだけあったのですがこの頃、高揚(고양:コヤン)などにも出来ました♡
 
 
 

韓国IKEA


韓国IKEAは光明(광명:クァンミョン)・高揚(고양:コヤン)・器興(기흥:キフン)、そして釜山にある東釜山(동부산:ドンプサン)にあります。今回は一番行きやすい高揚(고양:コヤン)にあるお店に行ってきました!
周りには何もありませんが、電車に乗って一本で行って最寄り駅までバスに乗り換えて行けばすぐでした。
 
 
 

イケアで買い物


ロッテアウトレットの中にあるみたいなので、アウトレットショップも一緒に見て回れます!
イケアの1階はカフェもありました♪
人が多かったので、カフェで一杯はせずにすぐに上がりました。
 
 
 

たくさんのショールームを見ながら家具も見てみました♪
この椅子は座り心地が良さそうです。
 
 
 

イケアに行くたびに可愛くて買おうかどうか迷っているランプです。
結局今回も買うのを諦めました。
 
 
 

行く前にリストに入っていたカラックス!
実際に見てみて、今の家には合わなさそうだったので買うのをやめました。
 
 
 

大理石模様のテーブル!
テーブルは買う予定がなかったので、買わなかったのですが今度引越しして機会があればこの大理石模様のテーブルを買うのも良さそうだなと思いました♡値段もお手頃だと思いました☺️
 
 
 

いろいろ予定と変わりましたが、これは絶対買おうと思ったワゴンです💕
赤ちゃん用品やオムツを入れる用として、それが終わったらハンドメイドなど作業用に使いたいな〜と思っていたのでテンション上がりました🥰上にまな板タイプの蓋も一緒に買いました。
 
 
[adchord]
 
 

フードコートで食事


一通り回ってお腹空いたので、フードコートでご飯を食べることにしました☺️
やっぱりメニューもお手頃で種類も豊富で迷います😆
 
 
 

まずはトレイとカートを取って並びます。
쟁반 픽업하는곳(トレイをピックアップする所)
즐거운 식사를 위해 쟁반과 카트를 사용하세요(楽しい食事のためにトレイとカートを使用してください)
 
 
 

飲み物もコーヒーやコーラーやサイダーなど炭酸飮料はコップを持って行って、セルフで入れるみたいです♪
しかも、飲み放題なのですがコーヒーは150円ほど炭酸飮料は100円ほどで安いです!
 
 
 

サラダやお肉などメニューも豊富です♪
サラダだけでも600円ほどで買えるのでやすいです!
 
 
 

いろいろあり過ぎて迷いましたが、パンとサラダ、ミートボールが入ったものにしました!
 
 
 

野菜で作られたミートボールや普通のミートボール、旦那さんと仲良く食べました♡
どれも美味しかったです♪
 
 
 

締めはアイスクリームで♪


食事が終わって、残りを見て欲しいものを買ったら終わりです。
私たちは配送をお願いするので、手続きが終わったらアイスクリームを食べて帰ります♪
アイスクリームはコインと交換して作るみたいです😆
 
 
 

コーンを貰ったら、アイスクリームを作る機械で作ります。
人が結構いて並びました💦
 
 
 

自分でアイスクリームを出すのは、なんだか楽しかったです☺️
味も美味しかったです!
 
 
 

動画も作りました

 
 
 

店舗情報

 

 
IKEA 고양점
韓国語住所:경기도 고양시 덕양구 권율대로 420
日本語住所:京畿道 高陽市 徳陽区 権慄大路 420
営業時間: 店 舗 10:00~22:00
     レストラン 9:30~21:30