AKB48とPRODUCE101がコラボ♡韓国放送のプロデュース48 第一話をみた感想!事務所についてもまとめました

AKB48とPRODUCE101がコラボ♡韓国放送のプロデュース48 第一話をみた感想!事務所についてもまとめました

プロデュース101は前から見ていたのですが、今回は日本アイドルとコラボをして日本と韓国のアイドルを作り上げていくと聞いて楽しみにしていました♡今回は第一話を見たときの感想や印象に残った人の事務所についてまとめてみたいと思います♡
 
 

PRODUCE48 EP.01

100%国民プロデューサーの選択でメンバーが決まるオーディションサバイバル番組♡
今回は日本アイドルAKB48とコラボをして始まりました!
番組名もPRODUCE101とAKB48をコラボしたPRODUCE48という名前になりました♪
韓国からはアイドル練習生、日本からはアイドルAKB48から選出してそれぞれが集まりサバイバル番組「PRODUCE48」に演出して12人のアイドルグルーブに選ばれた人たちは日本と韓国、両方でデビューするというものです♪
 
 
 
 

EP.01ではレベル審査・A〜Fのクラス分け!

Mnet <프로듀스48> OFFICIAL(@produce48_official)님의 공유 게시물님,


EP.01では練習生たちの顔合わせとそれぞれ事務所に分けて、トレーナーさんが見てる中でパフォーマンスをしてA~Fクラスに分けていきます
気になった事務所ごとにまとめたいと思います♪
 
 
 

YUE HUA(위에화)

YUE HUAエンターテイメントは中国のエンターテイメント専門家であるイ・サンギュさんと元Pledisエンターテイメント代表だったチョン・へチャンさんが共同で代表を務める新しめの事務所です。
宇宙少女の中国人メンバー達が所属していることでも有名ですね
中国で2009年に設立されて以来、音楽だけではなくドラマや映画制作なども手掛けているようです
 
 
 
최예나(チェ·イェナ)
撮影前に韓国練習生達が秋元康プロデューサーさんの前でパフォーマンスを披露する機会がありました
オーディションのように準備していたパフォーマンスを見せた後はすぐに退場する中で최예나(チェ·イェナ)さんは「もう一つ 準備してきたものがあります!必ず見せたいです!」とアピールしました。
その準備してきたというものはコーラを飲むパントマイムでした。
瓶を開ける音や飲む音もしっかりと出して、セリフも日本語で準備されていて可愛かったです♪
秋元康プロデューサーさんも思わず笑ってしまったのが印象的でした。
クラス分けでは愛嬌があるだけではなく、ダンスのレベルも高くてカッコよかったです。
최예나(チェ·イェナ)さんはAクラスでした
 
 
 
김시현(キム・シヒョン)
김시현(キム・シヒョン)さんはPRODUCE101に演出していましたが、その時は事務所に所属していなかったので個人練習生として演出していました。
今回はYUE HUAに所属して出演しましたね
PRODUCE101の頃を思うと、その時は自分から見てもなんでそうだったのかなって思うくらい出来なくて言い返せませんと語っていました。
PRODUCE101でのクラス分けではFクラスでしたが、今回のクラス分けではBをもらいました!
ちゃんと努力して練習もたくさんしてきた結果が認められたようで、良かったなと思いました
 
 
 
왕이런(ワン・イーレン)
왕이런(ワン・イーレン)さんは中国人練習生です♡
中国舞踊も得意だそうで、フリースタイルダンスでは中国舞踊を踊って美しいダンスを魅せてくれました。ダンスをする時も指先までしなやかな動きで美しく踊ってくれそうで期待しています♪
 
 
 

woollim(울림)

INFINITE(インフィニット)やJOOが所属している事務所であり、ホンデ近くの麻浦(マポ)に事務所を構えています。
 
 
 
권은비(クォン・ウンビ)
woollimからは4人が出ましたが、その中でも권은비(クォン・ウンビ)さんが一番気になりました。권은비(クォン・ウンビ)さんは4人の中でも一番練習生期間が長く、リーダーシップもあるため3人が頼りにしていたようです。
普段でもお母さんのように慕っていたようで、レベル審査で立ち位置に立って準備するときに3人がどこに立てばいいのか分からないような感じが気になりました。
そこで、권은비(クォン・ウンビ)さんが位置を教えて準備をして、ダンスを披露したのが印象的でした。
ダンストレーナーさんがダンスがとても良くて他に何かあれば見せて欲しいと言われたときに、分かりましたと違うダンスを披露できちゃうのがすごいなと感心しました。
準備もしっかりしていて、ダンスのキレもはっきりしていた권은비(クォン・ウンビ)さんはAクラスになって私も嬉しかったです。
 
 
 

WM

WMエンターテインメントはB1A4、Oh My GirlやIなどが所属している芸能事務所です
 
 
이채연(イ・チェヨン)
WMエンターテイメントから出た中で注目したのが이채연(イ・チェヨン)さんでした。
이채연(イ・チェヨン)さんは元々JYPに所属し、オーディション番組SIXTEENでも演出していることで知られています。SIXTEENからはTWICEがデビューたという事もあり、日本でも知っている人がいるかもしれません。
レベル審査ではフリースタイルダンスまで披露することになりましたが、さすがダンスが得意なだけであってアドリブで踊ってるのにとてもカッコいい踊りをしていました。
私もSIXTEENの頃から知ってる人なので今度こそはデビュー出来たらいいなと思いました。
 
 

Advertisement

 
 

8D CREATIVE(에잇디)

初めて聞いた事務所で調べてみても公式サイトなどが出てこなくて、情報が分からなかったです;
 
 
강혜원(カン・ヘウォン)
アニメが好きで西野カナのトリセツという歌をギター弾き語りで歌う自己PR動画がありました。レベル審査では入場するときに소유(ソユ)さんがとても綺麗だと言ってしまうほどビジュアルがいいです。
ダンスと歌ではIU(아이유)さんの曲を披露しましたが、上手いとは言えないレベルでした。
清純ポジションを望んでいたようですが、배윤정(ペ・ユンジョン)さんが
 
 
청순만 한다!….F입니다
清純だけですね!・・・Fです。
 
 
とばっさり切っていたのが印象的でした。やはり、韓国でアイドルになるためには顔がいいだけではやっていないんだなと思った瞬間でした。
 
 
 

Urban works(얼반웍스)

事務所のホームページをみるとトップにキム・ミンジュ練習生を応援しますという紹介もあり、事務所からのアピールもしっかりしていました♡
こちらの事務所は俳優さんが多いようです。
 
 
김민주(キム・ミンジュ)
俳優さん中心の事務所なのでダンスや歌には力を入れていないのか、レベル審査ではダンスが明確ではない部分もありボーカルも弱い部分もあると判断されDクラスになりました。
 
 
この時、日本練習生たちがみんなダンスも歌も上手いのにAじゃないなんて信じられないというコメントを言ったのを聞きました。ここでも、日本での捉え方と韓国での捉え方が違うのかなと感じました。
 
 
 

FAVE(페이브)

FAVE(페이브)エンターテイメントはIU(아이유)、Zia(지아)などが所属している事務所のようです。
 
 
신수현(シン・スヒョン)
ダンスも歌もラップも少しずつ披露してくれましたが、全体的に力が感じられなくて不安定だったようです。基礎がなっていないのが見てわかるようで、クラス分けはDクラスになりました。
 
 
 

CUBE(큐브)

CUBE(큐브)はHYUNA(현아)、JO KWON(조권)やMCやバラエティ番組などで有名なLEE HWEE JAE(이휘재)、HEO KYEONG HWAN(허경화)などが所属している事務所です。
 
 
신수현(シン・スヒョン)
こちらも全体的に不安定な感じがして、배윤정(ペ・ユンジョン)さんから見て基礎がなっていないように見えました。
소유(ソユ)さんがCUBE(큐브)にちょっとだけ入ったことらしく、CUBE(큐브)では基礎が出来てなければダンスを習えないと説明していました。そして、基礎練習はやってないの?と聞いた時に昔に少しだけと言ってしまいました。
その時に배윤정(ペ・ユンジョン)さんが
 
 
기본기는 옛날이 없어! 지금도 계속 해야 해요 기본기는
基礎は昔なんてない!今でも続けてやらなきゃだよ 基礎は
 
 
と諭した言葉が印象的でした。
クラス分けはDになりました。
 
 
 

HOW

HOWは中国での活動に力を入れていますが、日本でも公演したことがある歌手の황치열(ファン・チヨル)が所属している事務所です。
 
 

왕크어
 
 
왕크어(ワン・クオ)
3人で日本で話題になった登美丘高校ダンス部のバブリーダンスを完コピーした셀럽파이브(CELEB FIVE)の曲を踊っていましたがインパクトがすごかったです!
3人の中でも왕크어(ワン・クオ)さんの表情作りが目を惹きましたw
他のチームは得意なダンスや歌を綺麗にカッコよく見せる中で私たちは違う方向でやってみようと決めて準備したそうです。見てる人も笑っていて面白くて楽しい雰囲気になっていました♪その中でも目立っていた왕크어(ワン・クオ)さんはクラス分けでBクラスになりました。
 
 
 
유민영(ユ・ミンヨン)
유민영(ユ・ミンヨン)さんはラップポジションを希望していて、自分で作詞したラップを披露して好印象を与えていました。
クラス分けはAクラスになりました。
 
 

Advertisement

 
 

AKB48

AKB48は秋元康さんのプロデュースにより会いに行けるアイドルをコンセプトに活動していますが、選抜総選挙が有名ですね。東京秋葉原のドン・キホーテ8階にある専用のAKB48ではほぼ毎日公演を行っていて、成長型アイドルとも言われるそうです。
 
 
 
中野郁海(なかのいくみ)
AKB48のダンス大会で1位を取った中野郁海さんも登場しました。
レベル審査の中でダンスポジションでもある中野郁海さんへトレーナーさんが選んだ曲で即興で踊るフリースタイルダンスすことになりましたが、日本ではそのようなやり方はなかったらしく戸惑っていました。
なんとか踊っていましたが、緊張のあまり足がフラフラしているのが所々見られました。
そんな流れをみてAKB48のメンバーたちはとても緊張しだしたのが感じられました。
 
 

 
 
竹内美宥(たけうちみゆ)
竹内美宥さん、後藤萌咲さん、岩立沙穂さんと共に3人でマイクスタンドでダンシング・ヒーロー (Eat You Up)を披露しました。
ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)は登美丘高校ダンス部で使ったバブリーダンスでの曲ですね。HOWの3人が韓国でカバーした셀럽파이브(CELEB FIVE)の曲を披露したため比べられそうでした。
 
 
この時、竹内美穂さん自身がアレンジしたというジャズ風のダンシング・ヒーロー (Eat You Up)は素敵な歌声とよく似合っていてとても印象的でした。
編曲したという実力も評価されて竹内美穂さんはクラス分けでAになりました。私も応援したいと思った人です♡
 
 
 
後藤萌咲(ごとうもえ)
ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)でダンスを披露しましたが、踊っている中で3人の中でも一番目を惹く存在でした。배윤정(ペ・ユンジョン)さんも後藤萌咲さんの動きが気になって歌声が入ってこなかったほど。
でも、ボーカル希望のはずの後藤萌咲さんはレベル審査で歌を歌っていませんでした。
なぜ歌わなかったの?とトレーナーさんに聞かれましたが、花粉症で喉を痛めてしまい歌うことを断念したとのこと。
目を引く存在でしたが、歌の評価が出来なかったのでFクラスになりました。トレーナーさんは歌声がとても気になっている様子でした。第2話では歌もちゃんと披露してくれるといいなと思いました。
 
 
 

HKT48

HKT48は福岡市を拠点に活動するチームで、AKB48グループのひとつですね。
HKT48劇場は天神にあり、こちらもほぼ毎日公演しているようです。
レベル審査では10人のグループが実際にHKT48劇場で公演している曲を披露したように思いました。緊張からか足がふらついたりなどミスも気になったようです。
 
 
実際にアイドル活動をしているからと이흥기(イ・ホンギ)さんから日本と韓国のアイドル文化の違いの説明を受けても少しは期待していた배윤정(ペ・ユンジョン)さんはあまりにも想像と違って驚いていたようです。
 
 
日本でもオーディションを受けてからアイドル活動をするはずで、その時になにで選ばれるの?と聞いていました。
日本のオーディション審査でもダンスと歌でした。でも、どれだけダンスを合わせられるかよりも可愛いかどうか愛嬌があるかで決めるんだと思いますと説明していました。
 
 
そういった場面で、韓国と日本のアイドル文化の違いってこんなに違うんだとトレーナーさんたちが理解しようと努力していたのが印象的でした。
 
 

Advertisement

 
 

NGT48

NGT48は新潟市を拠点に活動するチームで、AKB48グループを構成するひとつのチームですね。
NGT48劇場は新潟市にあるラブラ2の4階にあり、そこで公演もしています。
 
 

 
山田 野絵(やまだのえ)
AKB48のメンバーたちが厳しいレベル審査を受けてる中で会場の雰囲気が落ち込んでいた時に、山田野絵さんが登場したことで空気がガラッと変わったのが印象的でした♡
とにかく明るくて、他の人たちがレベル審査を受けている時もむしろダンス発表会みたいなのを無料で見てるような気分でしたというほど番組自体を楽しんでいるのが伝わってきました。
レベル審査では少女時代のGeeを日本語バージョンで披露していましたが、ダンスもしっかりと踊っていました。
 
 
長谷川 玲奈さんがフリースタイルダンスをやることになった時、どうしたらいいのか分からなくて戸惑ってると隣にいる山田 野絵さんがいきなり踊り出した時は会場にいるみんなが楽しくて笑っていたのが良かったです♡
 
 
人を幸せにする力がある山田 野絵さんは日本アイドルのいいところをアピール出来たようでした。
トレーナーさんたちもパワーがいい!と評判されて、MOMOLANDのジュイさんに似てると言われていました。
韓国人の間でもMOMOLANDのジュイさんとコラボしてほしい!という意見も出てきました♡
 
 
 

PLEDIS(플레디스)

PLEDISはAFTERSCHOOLやEVENTEENが所属している事務所です。
 
 
 
이가은(イ・ガウン)
이가은(イ・ガウン)さんは2012年にAFTERSCHOOLのメンバーとして合流したのち、活動をしていましたが2013年のアルバムを最後に準備がなくて4〜5年待っていましたが上手くいかなくてPRODUCE48に登場しました。
確かにデビューしたはずなのに、どうして家で放送を見ながらなにも出来ないのかな?といろんな考えがあったようです。ダンスも歌も表情も上手な이가은(イ・ガウン)さんを見て韓国アイドルの厳しさや辛さが伝わってきました。
 
 
 
 
 

 
 
 

Advertisement

 
 
 
Advertisement

 
 
 
lunatchan’s SNS
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

 
メインインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf
 
ヘアメイクインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_hairmakeup
 
ハンドメイドインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_handcraft
 
YouTube
https://www.youtube.com/c/flunatsumuvicf/

 
 
気に入ってくればチャンネル登録やいいねをお願いします♡
インスタやYouTubeで気になることなどもコメントしてくれると嬉しいです♡
 
韓国で美容師資格やダンスレッスン、ボーカルレッスンなど気になることだけでなく
日本でもし気になることがあれば遠慮なく聞いてください!
私がわかる範囲ですが、出来る限りお答えします!

           

芸能/音楽カテゴリの最新記事