PRODUCE48(プロデュース48) 第八話をみた感想!(ネタバレ)コンセプト評価の内容や動画もまとめました

PRODUCE48(プロデュース48) 第八話をみた感想!(ネタバレ)コンセプト評価の内容や動画もまとめました

注目しているAKB48×PRODUCE101のプロデュース48!第八回は新しい課題となるコンセプト評価や第二回順位発表がありました!
 
 

PRODUCE48 EP.08

第8話で新しい課題となるコンセプト評価と順位発表を紹介されていました。
コンセプト評価の練習光景や寮の様子に第二回順位発表がありました。
 
結構、濃いめのの内容になっていて今回のブログではコンセプト評価での内容や順位・動画、感想も一緒にまとめていきたいと思います♪
順位発表だけ見たい!という方は↓こちら↓をみてください♪
第二回順位発表
 
 

第四回の課題である「コンセプト評価」


実は新しい課題となる「コンセプト評価」は、この放送の二週間ぐらい前から6つのオリジナル曲のデモ動画をPRODUCE48公式サイトに公開されていました。
その動画を見て、この曲にはこの練習生が似合う!と国民プロデューサーたちが投票されていました。
 
 
今回の課題曲は練習生たちがグループを決めるのではなくて、国民プロデューサーさんたちが決めるのが面白いですよね♪
 
 
第三回順位発表する前に一度練習をしているのは、第三回順位発表した後だと、選ばれなかった練習生たちは舞台に立てないからかもしれませんね。
 
 
応援してたけど選ばれなかった練習生がいたとしても、練習動画だけでも歌ってる姿が見られるようにしてくれたのかな?と私は考えました。
 
 

課題曲とプロデューサー(制作陣)


6つの曲ごとにダンスの他にも作曲などををした人も一緒に紹介していました♪
有名なプロデューサーも登場するので、練習生たちは驚いたりと賑やかでした♡
 
 
 

1000%

作曲家:OREO
振付師:AURA(정주희,신은겨,이선화)
ジャンル:Contemporary Girls Pop
 
 
プロデュース101出身の청하(チョンハ)さんのデビュー曲「Why Don’t You Know」や여자친구(GFRIEND)の「유리구슬(Glass Bead)」を制作したチームです♪
 
ガーリッシュで可愛らしい魅力がある伝統的なガールズグループのようなスタイルの歌なんだそうです。
 
パワフルなビートと清純なメロディーが感じられる曲で少女の溢れんばかりの心を表現したダンスが特徴です♡
 
 
 

I AM

作曲家:Full 8 loom
振付師:1 MILLION(May J Lee)
ジャンル:Hip-hop / R&B Pop
 
 
夏の代表的なKPOPアイドルグループであるsisterの「I Swear」や練習生たちの憧れでもある수지(スジ)さんの「HOLIDAY」という曲を作ったFull 8 loomさんがいるチームですね♪
 
素直で力強い魅力を表現できるような曲なんだそうです。
 
明るくて爽やかなサウンドが調和される曲で堂々としていて自信溢れる少女の姿を込めたダンスが特徴みたいです。
 
 
 

너에게 닿기를(君に届くように)

作曲家:仮面ライダー
振付師:Sixsteps(박준희,이솔미)
ジャンル:New Jack Swing
 
 
여자친구(GFRIEND)「오늘부터 우리는(今日から私たちは)」やBEASTの「SHOCK」そしてイスンギの代表曲である「결혼해줄래(Will You Marry Me)」を作曲したメンバーのチームですね。
 
すれ違いを感じた、少年と少女の溢れる想いを込めた曲なんだそうです。
 
儚いメロディーにパワフルさを加えた曲で、清純な感じがありながらも溢れる想いを込めたキレのあるダンスが特徴です。
 
 
 

Rumor

作曲家:13(EDEN)
振付師:freemind(최영준)
ジャンル:Moombaton / Trap
 
 
天才プロデューサー兼ラッパーでもあるジコ(ZICO)がいるBlock Bの「YESTERDAY」やBTOBの「그리워하다(Missing You)」を作曲した人ですね。
 
愛が遠くなっていく女性の物語をイメージした曲で、果敢ながらもパワフルな振り付けが特徴です。
 
 
 

Rollin’ Rollin’

作曲家:Wonderkid,シンクン(신쿵)
振付師:Yama&Hotchicks
ジャンル:Tropical Pop Dance
 
 
プロデュース101(シーズン2)からデビューしたアイドルグループのWanna Oneの「BOOMERANG」や感性ボーカルデュオであるDavichiの「Cry Again」を作った人たちです♪
 
一目惚れした異性に一緒に踊ろうとする可愛らしい曲なんだそうです♪
 
 
 
自分の気持ちを大胆ながら可愛らしく表現した曲で、ませてるけど可愛らしいポイントの振り付けが特徴です♪
 
 
 

다시 만나(また会おう)

作曲家:WannaOneの이대휘(イ・デフィ),Simpson・리시(リシ)
振付師:freemind(채디솜)
ジャンル:Pop Dance
 
 
プロデュース101(シーズン2)で最初のクラス分け評価の時から自分のオリジナル曲を披露して、今ではWanna Oneのメンバーとして活動もしている이대휘(イ・デフィ)さん!
作曲家であるSimpsonさんと리시(リシ)さんと一緒に作業をして特別にプロデュース48のために曲を作ってくれたんだそうです♡
 
練習生たちの初めて会った時のトキメキや希望を表現した曲ですが、いつか別れる時が来てもまた会おうという切ないメッセージも込められています。
 
 
 
自分の気持ちを大胆ながら可愛らしく表現した曲で、ませてるけど可愛らしいポイントの振り付けが特徴です♪
 
 
 

チーム分けと練習

チーム分けですが、順位発表前なので人数も多いみたいで너에게 닿기를(君に届くように)以外の曲は2チームずつ分かれたようです。
 
 

너에게 닿기를(君に届くように)


김채원(キムチェウォン)
조유리(チョユリ)
김민주(キムミンジュ)
나고은(ナゴウン)
矢吹奈子(やぶきなこ)
장규리(チャンギュリ)
宮脇咲良(みやわきさくら)
 
センターは4人が立候補しましたが、投票で김채원(キムチェウォン)練習生がセンターになりました。
 
 
 

Rollin’ Rollin’

1組

本田仁美(ほんだひとみ)
山田野絵(やまだのえ)
村川緋杏(むらかわびびあん)
김도아(キム・ドア)
김나연(キム・ナヨン)
 
Rollin’ Rollin’1組の臨時センターは本田仁美(ほんだひとみ)さんがやりますが、前回のレッスンで音程の指摘を受けていて緊張しながら今回のレッスンを受けていました。
練習やトレーニングの成果が出ていたようで、褒められていました♡
 
 
 
2組

장원영(チャン・ウォニョン)
後藤萌咲(ごとうもえ)
千葉恵里(ちばえりい)
白間美瑠(しろまみる)
유민영(ユ・ミンヨン)
 
Rollin’ Rollin’2組の臨時センターは장원영(チャン・ウォニョン)さんですが、レッスンでは裏声で歌っていて終わりの部分が不安定だと指摘されていました。
장원영(チャン・ウォニョン)さんの歌声が甘えているような歌い方をしていますが、ボーカルとしてしっかりと掴んでいない状態で歌うと甘えているだけに聞こえてしまうから注意しなさいと言われてしまいました。
また、今まではグループの中で一番年下で막내(マンネ)という下っ子の役割で甘えて来ましたが、今回は振り付けの立ち位置などを把握してみんなをまとめる事になったのも大変そうでした。
それでも練習しながら成長していく姿を見て応援したくなりました。
 
 
 

다시 만나(また会おう)

1組

왕이런(ワン・イーレン)
박해윤(パク・へユン)
김소희(キム・ソへ)
浅井七海(あさいななみ)
佐藤美波(さとうみなみ)
 
臨時センターは왕이런(ワン・イーレン)さんが担当することになりました。センターをしたことがある人だからなのか、今回はあまり取り上げられていませんでした。
 
 
 
2組

荒巻美咲(あさいななみ)
강혜원(カン・ヘウォン)
김민서(キム・ミンソ)
배은영(ペ・ウニョン)
竹内美宥(さとうみなみ)
 
臨時センターは荒巻美咲(あさいななみ)さんになりましたが、センターを決める時に綺麗に笑っていて日本での活動でも笑わない少女として知られていたので印象に残ったようです。
レッスンでも、自然と笑えるようになったねと褒められていました。本人も日本にずっといたとしたらそのままの性格だったけど、この番組に参加して自分が成長したのを実感しているようでした。
 
 
また、「また会おう」では佐藤美波(さとうみなみ)さんと강혜원(カン・ヘウォン)さんのお母さんと子供のような仲が良い二人にもスポットを当てていました。
この二人はこの番組が終わるとなかなか会えなくなるので寂しそうでした。また「また会おう」という曲がこの二人の状況にピッタリとハマっていました。
 
 
 

Rumor

1組

김시현(キム・シヒョン)
권은비(クォン・ウンビ)
이시안(イ・シアン)
김초연(キム・チョヨン)
下尾みう(したおみう)
 
1組の臨時センターは김시현(キム・シヒョン)さんになりましたが、レッスンや練習でもいいペースで進んでいました。
 
 
 
2組

고유진(コ・ユジン)
한초원(ハン・チョウォン)
김현아(キム・ヒョナ)
박소연(パク・ソヨン)
村瀬紗英(むらせさえ)
 
2組の臨時センターは고유진(コ・ユジン)さんになりました♪「Rumor」という曲と고유진(コ・ユジン)さんと組み合わせがピッタリハマってて、見ながら順位発表でも生き残って고유진(コ・ユジン)さんがセンターの「Rumor」を見たい!と思っていました。
本人も「Rumor」という曲を聞いて、自分とぴったりだと思っていたそうです。ダンスレッスンでもトレーナーさんがこの曲を聞いて고유진(コ・ユジン)さんが浮かんだと言っていたほどぴったりでした!
 
 
 

I AM

1組

이가은(イ・カウン)
이채연(イ・チェヨン)
허윤진(ホ・ユンジ)
손은채(ソン・ウンチェ)
武藤十夢(むとうとむ)
 
1組の臨時センターは이가은(イ・カウン)さんになりました。
今回、番組で注目されたのは意外にも1組ではなく2組の方でした。
 
 
 
2組

高橋朱里(たかはしじゅり)
안유진(アン・ユジン)
최예나(チェ・イェナ)
박민지(パク・ミンジ)
小嶋真子(こじままこ)
 
2組の臨時センターは손은채(ソン・ウンチェ)さんの推薦により立候補し、選ばれた高橋朱里(たかはしじゅり)さんがセンターになりました。
高橋朱里(たかはしじゅり)さんは最初のセンターになった時から、周りの人からお願いされてセンターになっている姿をみて、性格も良さそうだし人望や熱情を持っているような感じがしていいなと思いました。
 
レッスンでは韓国語のラップを頑張っていてセンターとして練習もいっぱいした感じが伝わり、私は変わりました!という感じが伝わったらしくて好評をもらっていました。
 
また、최예나(チェ・イェナ)さんが曲とマッチしていてダンストレーナーさんの目に留まり、褒められていました。
 
 
 

1000%

1組

김수윤(キム・スユン)
윤해솔(ユン・へソル)
本村碧唯(もとむらあおい)
岩立沙穂(いわたて さほ)
宮崎美穂(みやざきみほ)
 
1組の臨時センターは김수윤(キム・スユン)さんがすることになり、メインボーカルは윤해솔(ユン・へソル)さんが担当します。
宮崎美穂(みやざきみほ)さんもメインボーカルをやりたがっていましたが、選ばれなくて残念そうでした。
 
 
 
2組

中西智代梨(なかにし ちより)
이하은(イ・ハウン)
이유정(イ・ユジョン)
왕크어(ワン・クオ)
조가현(チョ・ガヒョン)
 
1000%は臨時センターは誰がなったというくだりがないので正確に誰に決まったが分かりにくいのですが、2組は이하은(イ・ハウン)さんがすることになったようです。
中西智代梨(なかにし ちより)さんも臨時センターをやりたがっていましたが、選ばれずに最後のチャンスだとメインボーカルにも立候補して切実にアピールしました。すると、メインボーカルに抜擢されましたね。
 
 
 

レッスンでは不安定な音程を指摘されますが、直接腹筋を使った歌い方を教えてもらっていました。
日本ではそういうやり方を知らなかったようで、目からウロコが落ちたような反応でした。教えてもらった方法で練習して、ぐんぐん成長していました。
 
 
 

第2回順位発表


生存ラインは30位以上なので29位から1位まで発表された後に、30位が発表されました。思ったよりも、順位が変動していて私も一緒に見ながら緊張していたのを覚えています。
第2回順位発表については別の記事にまとめました!
順位発表だけ見たい!という方は↓こちら↓をみてください♪
第二回順位発表
 
 
 

最後に

練習やレッスンを通してたくさん成長して来た姿を見ていて、心が暖かい気持ちになりました。日本練習生たちもこのプロデュース48を通して実力が確実に上がっているのを見て嬉しかったです。
 
 
では、またゆっくり次回の内容もまとめてみたいと思います
最後まで読んで下さりありがとうございました♪
 
 
 
 
 

 
 
 

Advertisement

 
 
 
lunatchan’s SNS
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

 
メインインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf
 
ヘアメイクインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_hairmakeup
 
ハンドメイドインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_handcraft
 
YouTube
https://www.youtube.com/c/flunatsumuvicf/

 
 
気に入ってくればチャンネル登録やいいねをお願いします♡
インスタやYouTubeで気になることなどもコメントしてくれると嬉しいです♡
 
韓国で美容師資格やダンスレッスン、ボーカルレッスンなど気になることだけでなく
日本でもし気になることがあれば遠慮なく聞いてください!
私がわかる範囲ですが、出来る限りお答えします!

           

芸能/音楽カテゴリの最新記事