芸能/音楽/映画

PRODUCE48(プロデュース48) 第五話をみた感想!気になる第一回目の順位発表がありました

注目しているAKB48×PRODUCE101のプロデュース48!第五回は第一回目の順位発表がメインでした。順位発表があるということは59位以下のメンバーは次回からは参加できなくなるということです。
一体誰が生き残って、誰が落ちてしまったのか気になる回でした。今回は順位発表のまとめと感想です♪
 
 

PRODUCE48 EP.05

第一回の投票期間は2018年6月15日から7月7日にかけて行われました。
この期間で投票された投票数とグループバトルで得た票も合わせて、結果発表が行われました。
59位以下は脱落というルールに参加者たちは緊張しますよね。
 
この回ではランキング発表だけではなく、ドッキリやゲームなどを楽しむシーンもありました♪
今回のブログは第一回人気投票ランキングまとめがメインになります!
 
 

発表の前に・・・

緊張するランキング発表の合間にゲームをしたり、ドッキリをしたりと息抜きするようなコーナーがあってその場面も面白かったのでまとめたいと思います♪
 
 
 

意外と難しい伝言ゲーム


韓国人と日本人が混ざって行われるので、日本語でやっても韓国語でやっても難しそうでした。
お題が日本語で子猫(코네코)の時、白間美瑠さんから나고은(ナ・コウン)さんへ伝える時に나고은(ナ・コウン)さんがずっと奈子!とずっと言っているのが印象的で笑っちゃいました♪
 
 

ビジュアルセンターはだれ?


プロデュース101の時にもあったビジュアルセンター決め
練習生たちが選ぶ一番綺麗だと思う練習生ランキングも発表されました。
11位:이가은(イ・カウン)
10位:김민서(キム・ミンソ)
9位:白間美瑠
8位:권은비(クォン・ウンビ)
7位:宮脇咲良
6位:김채연(キム・チェウォン)
5位:안유진(アン・ユジン)
 
 
4位:장원영(チャン・ウォニョン)
4位は写真映えもとても綺麗で愛嬌もあり、甘え上手な장원영(チャン・ウォニョン)練習生でした♪私も投票写真一覧をみていて一番綺麗だなーと思ったのが장원영(チャン・ウォニョン)練習生だと思っていました!
 
3位:허유진(ホ・ユジン)
3位は背も高くて大きくてつぶらな瞳がキリンに似てると言われている허유진練習生♡
 
2位:김민주(キム・ミンジュ)
2位はTWICEのツウィさんに似ている二人のうち一人である김민주(キム・ミンジュ)練習生♪
 
1位:왕이런(ワン・イーレン)
1位はTWICEのツウィさんに似ていると言われている왕이런(ワン・イーレン)練習生でした♪グループバトルで왕이런(ワン・イーレン)さんはセンターを勤めていましたが、あまりの美貌に驚いた覚えがあります!
 
 

ドッキリカメラもありました♪


練習生たちがお互いにドッキリをしていて、みんな仲がいいのが伝わった気がします♪
また、みんなノリノリですごいメイクもやっちゃったりしちゃうのがお茶目で可愛かったです♡
 
 

第一回人気投票順位まとめ

この回で発表される順位結果は3〜4話にかけて放送されたチーム対抗での評価である会場での現場投票数と勝ったチームは各メンバーが1000票の追加と韓国での国民プロデューサーによる投票数の合計で発表されました
 
 
 

49~58位

58位 佐藤美波:64,511票
57位 66位⬇︎ 59位⬆︎ 58位⬆︎


58位は最後に発表されたのですが、佐藤美波さんが選ばれるとは予想できなかったので驚きました!これはグループバトルでの勝者べフィットが入ったおかげでなんとか選ばれた気もしました。
今後のバトルでは佐藤美波さんのいいところをアピールして活躍してくれたらともいます♪
 
 
57位 김수윤(キム・スユン):66,438票
58位 51位⬆︎ 54位⬇︎ 57位⬇︎
最後に佐藤美波さんが選ばれ隣に座った時に、すぐにおめでとうと優しく声をかけてくれたのが印象的でした。
 
 
56位 荒巻美咲:66,659票
50位 61位⬇︎ 66位⬇︎ 56位⬆︎
 
 
55位 김현아(キム・ヒョナ):67,037票
67位 72位⬇︎ 64位⬆︎ 55位⬆︎
 
 
54位 박민지(パク・ミンジ):68,130票
49位 56位⬇︎ 60位⬇︎ 54位⬆︎
グループバトルの時にメインボーカルを担当していた박민지(パク・ミンジ)さんは練習光景では上手く歌えなくて苦労していましたが、舞台では思いっきり歌っていて吹っ切れた表情していたのを覚えています。
 
 
53位 김민서(キム・ミンソソ):69,913票
62位 39位⬆︎ 47位⬇︎ 53位⬇︎
 
 
52位 윤해솔(ユン・ヘソル):73,457票
40位 50位⬇︎ 55位⬇︎ 52位⬆︎
 
 
51位 유민영(ユ・ミニョン):75,698票
86位 32位⬆︎ 46位⬇︎ 51位⬇︎
 
 
50位 김소희(キム・ソヒ):75,898票
48位 44位⬆︎ 48位⬇︎ 50位⬇︎
 
 
49位 이유정(イ・ユジュン):76,345票
33位 48位⬇︎ 49位⬇︎ 49位➡︎
 
 

48~37位

48位 조가현(チョ・ガヒョン):89,074票
65位 36位⬆︎ 38位⬇︎ 48位⬇︎
 
 
47位 한초원(ハン・チョウォン):89,134票
64位 79位⬇︎ 88位⬇︎ 47位⬆︎
前回はリーダーとしてやる気をなくしたメンバーたちを引っ張ってBLACK PINKのBOOMBAYAHをやりきりましたね。舞台では堂々としていてかっこよかったです。
 
 
46位 浅井七海(あさい ななみ):96,530票
26位 41位⬇︎ 42位⬇︎ 46位⬇︎
 
 
45位 왕크어(ワン・クー):101,292票
92位 33位⬆︎ 44位⬇︎ 45位⬇︎
グループバトルでは途中でメインボーカルをやることになり、メインボーカルとしての責任感を持ってやり切った왕크어(ワン・クー)練習生は最初の評価パフォーマンスで特徴のある表情していたので覚えています。
 
 
 
また、10万票を超えた時AKBのメンバー達が10万票ってAKB48総選挙だったら1位だと言って驚いてた様子が印象的でした。
 
 
 
44位本村 あおい(もとむら あおい):103,611票
37位 42位⬇︎ 36位⬆︎ 44位⬇︎
 
 
43位 박해윤(パク・ヘユン):109,158票
59位 35位⬆︎ 43位⬆︎ 43位➡︎
 
 
42位 박서영(パク・ソヨン):112,060票
34位 26位⬆︎ 35位⬇︎ 42位⬇︎
 
 
41位 김초연(キム・チョヨン):115,687票
68位 75位⬇︎ 37位⬆︎ 41位⬇︎
やる気がすごくあって、一生懸命ですが空回りしていた印象でした。
韓国でのコメントでもギラギラした目が印象で이글초연(ギラチョヨン)というあだ名が付けられていました。
そんなきついコメントもしっかりと受け止めて、優しい目になるように努力している姿は健気で前向きで芯があるなと好印象を持てました。かなりの頑張り屋さんなので報われて欲しいなと思っています。
 
 
40位 村瀬紗英(むらせ さえ):120,865票
32位 43位⬇︎ 45位⬇︎ 40位⬆︎
 
 
39位 中西智代(なかにし ちより):127,714票
22位 37位⬇︎ 40位⬇︎ 39位⬆︎
中西智代さんは明るくて顔芸が印象的でしたが、選ばれてよかったです♪
 
 
38位 김나영(キム・ナヨン):139,350票
55位 63位⬇︎ 58位⬆︎ 38位⬆︎
愛嬌の振りまき方がとても上手で可愛いな〜と思っていた子です♡
甘え上手そうに見えて、みんなを引っ張ってくれるしっかりしている部分もあったので好印象でした!
 
 
37位 배은영(ペ・ウニョン):149,092票
18位 30位⬇︎ 34位⬇︎ 37位⬇︎
 
 
[adchord]
 
 

25~36位

36位 下尾みう(したお みう):160,881票
41位 45位⬇︎ 39位⬆︎ 36位⬆︎
 
 
35位 이하은(イ・ハウン):164,273票
51位 58位⬇︎ 33位⬆︎ 35位⬇︎
グループバトルでは自分はもっとたくさん練習して準備したいと気持ちだけが前に行ってるのに周りはゆっくり進んでいて、焦っている様子が伺えました。
思うように練習が進まなくて大変な思いをしていたので、選ばれて本当によかったなと思いました。
 
 
34位 김도아(キム・ドア):166,662票
31位 25位⬆︎ 31位⬇︎ 34位⬇︎
 
 
33位 武藤十夢(むとう とむ):175,038票
23位 28位⬇︎ 32位⬇︎ 33位⬇︎
武藤十夢さんはAKB48総選挙では7位に入った事もあったので、周りからはもっと上の方に行くと思っていたと言われていました。本人も少し納得がいかない顔をしていたのも印象的でした。
 
 
32位 손은채(ソ・ウンチェ):175,744票
95位 85位⬆︎ 53位⬆︎ 32位⬆︎
グループバトル向けてのダンス授業で思わず泣きながら踊ってしまった손은채(ソ・ウンチェ)練習生はリーダーとして大変な思いをしていましたね。
優しくて人の気持ちがよく分かるような子だという印象でした。
 
 
31位 小嶋真子(こじま まこ):177,040票
12位 23位⬇︎ 25位⬇︎ 31位⬇︎
 
 

30位 村川緋杏(むらかわ びびあん):178,024票
28位 31位⬇︎ 29位⬆︎ 30位⬇︎
ちゃんとした場面は出ませんでしたがちょこちょこカメラに写っていた村川緋杏(むらかわ びびあん)練習生は韓国にいるファンがかなり推してると噂でした。番組で出番がなかったわりにはかなり選ばれたな〜という印象でした。
 
 

29位 나고은(ナ・ゴウン):178,233票
36位 20位⬆︎ 28位⬇︎ 29位⬇︎
 
 

28位 김채원(キム・チェウォン):179,387票
21位 21位➡︎ 30位⬇︎ 28位⬆︎
 
 

27位 岩立紗穂(いわたて さほ):189,308票
46位 24位⬆︎ 24位➡︎ 27位⬇︎
AKB48の時では一度もセンターに立った事がなく、目立たない方でしたが前回のグループバトルでセンターを務めました。センターに立つための実力の足りなさに苦労をしていましたがグループが一つになって頑張っていた姿が印象的でした。
 
 

26位 고유진(コ・ユジン):220,375票
24位 34位⬆︎ 26位⬆︎ 26位➡︎
踊る時の表情がとても綺麗でセクシーな印象があった고유진(コ・ユジン)練習生♡
グループバトルではサブラッパーでしたね。
 
 

25位 강혜원(カン・ヘウォン):222,716票
38位 40位⬇︎ 41位⬇︎ 25位⬆︎
グループバトルの時にやったことのないラップをやることになって大変な思いをした강혜원(カン・ヘウォン)練習生はこの経験を通して自分らしさを見つけた感じがして好印象を持てました。
 
 

13~24位

24位 千葉恵里(ちば えりい):228,389票
27位 38位⬇︎ 23位⬆︎ 24位⬇︎
グループバトルでは避けたかった曲をやる事になって前向きになれず、やる気がなかった事で反感を買ってしまいましたが本番ではやる気がなさそうな顔しながらも堂々として歌っている姿が印象的でした。
韓国の男性からかなりの人気があるという噂があります!
 
 
23位 이시안(イ・シアン):235,777票
8位 18位⬇︎ 27位⬇︎ 23位⬆︎
 
 
22位 허윤진(ホ・ユジン):247,281票
19位 15位⬇︎ 21位⬇︎ 22位⬇︎
手でキリンを作ってアピールする姿が可愛いなと思っていました♡
 
 
21位 宮崎美穂(みやざき みほ):256,613票
17位 16位⬇︎ 15位⬆︎ 21位⬇︎
かなりの韓国好きだという事で知られているらしくて、韓国語も話せるので元から韓国でもファンが多かったと聞いています♪
 
 
20位 김시현(キム・シヒョン):262,648票
15位 13位⬆︎ 17位⬇︎ 20位⬇︎
 
 
19位 조유리(チョ・ユリ):289,180票
10位 19位⬇︎ 18位⬆︎ 19位⬇︎
 
 
18位 高橋朱里(たかはし じゅり):289,547票
20位 29位⬇︎ 20位⬆︎ 18位⬆︎
最初の時に目標が韓国アイドルのように完璧でかっこいい人になりたいと語っていましたね。
やる気がとても伝わって来ました。
 
 
17位 장규리(チャン・ギュリ):296,913票
6位 14位⬇︎ 14位➡︎ 17位⬇︎
グループバトルでは喉の調子が良くなくてメインボーカルでしたが、うまく歌えなくて後悔していました。
今後はそんな経験を乗り越えてもっといいパフォーマンスを魅せれるように応援したいですね。
 
 
16位 白間美留(しろま みる):297,902票
9位 22位⬇︎ 13位⬆︎ 16位⬇︎
グループバトルで顔の表情がとても豊かで見ていて楽しかった印象がありました。
 
 
15位 김민주(キム・ミンジュ):307,334票
13位 17位⬇︎ 19位⬇︎ 15位⬆︎
 
 
14位 山田野絵(やまだ のえ):314,400票
45位 9位⬆︎ 11位⬇︎ 14位⬇︎


とても明るくて、山田野絵さんが出ると思わず笑ってしまいます♪
プロデュース48の中で一番人を幸せにしてくれるような存在だと思わせるような人なので次回は12位以内を目指して頑張って欲しいですね♡
 
 
13位 松井珠理奈(まつい じゅりな):329,455票
4位 12位⬇︎ 12位➡︎ 13位⬇︎
体調不良でプロデュース48も出られなくなりAKB48活動も休止しているようです。
AKB総選挙とプロデュース48のバトルでいろんなところからストレスが溜まって、体がついてこれなくなったのかな?と心配しています。しっかり回復してくれることを祈っています!
 
 

1~12位(デビュー圏内)

12位 本田 仁美(ほんだ ひとみ):333,670票
30位 47位⬆︎ 22位⬆︎ 12位⬆︎
グループバトルの時にダンスの振り付けをいちはやく覚えて、他の子達に教えてあげたりしていました。
ダンスの実力だけではなくチームのこともちゃんと考えてくれる優しさがあるのが人気の一つかもしれません♪
 
 
11位 竹内 美宥(たけうち みゆ):362,417票
39位 11位⬆︎ 8位⬆︎ 11位⬇︎


編曲も歌も上手な竹内 美宥さんもデビュー圏内に入りました♡
選ばれた時のスピーチで韓国語で「AKB48では100位以内に入ったことないから、今度こそは頑張ってデビューしたい」というような事を言っていました。
竹内 美宥さんもプロデュース48でデビューして欲しいですねㅠㅠ
応援しています!
 
 
10位 이채연(イチェヨン):368,218票
29位 10位⬆︎ 10位➡︎ 10位➡︎
TWICEを選抜したオーディション番組のSIXTEENにも演出していました。
その時からダンスの実力があって、プロデュース48が始まる前から注目されていました。
今後が楽しみです♪
 
 
9位 최예나(チェイェナ):390,483票
7位 6位⬆︎ 7位⬇︎ 9位⬇︎
常に12位以内をキープしている최예나(チェイェナ)さん
番組の中ではエアーコラー飲みのパフォーマンスが印象的でした♡
 
 
8位 왕이런(ワンイーレン)
11位 7位⬆︎ 9位⬇︎ 8位⬆︎
TWICEのツウィさんに似ていて、とても美人さん♡
あまりにも綺麗すぎて、眺めているだけでもうっとりしちゃいそうです笑
 
 
7位 矢吹 奈子(やぶき なこ):449,722票
14位 27位⬇︎ 16位⬆︎ 7位⬆︎
グループバトルで安定した高音パートを披露した矢吹奈子さん。
目がくりくりしていて小動物のような可愛さも魅力的です♡
 
 
6位 後藤 萌咲(ごとう もえ):461,078票
16位 8位⬆︎ 6位➡︎ 6位➡︎
最初からインパクトのあった後藤萌咲さんは目立っていましたね。
 
 
5位 권은비(クォンウンビ):507,633票
25位 3位⬆︎ 5位⬇︎ 5位➡︎
一度はデビューを果たしましたが、上手くいかずに結局練習生に戻った권은비(クォンウンビ)さん
お姉ちゃんのような人で注目度も上がっています♪
 
 
4位 宮脇咲良(みやわき さくら):532,273票
1位 5位⬆︎ 3位⬆︎ 4位⬇︎
日本練習生の中で良くも悪くも注目を受けた宮脇咲良さんも安定の12位以内をキープしていました。
この番組を通して成長した宮脇咲良さんの姿も見てみたいです♡
 
 
3位 장원영(チャンウォニョン):539,596票
3位 4位⬇︎ 4位➡︎ 3位⬆︎
愛嬌も美貌も持っている可愛すぎる장원영(チャンウォニョン)さん♡
投票写真一覧でも一番輝いていて、愛されキャラ炸裂ですね♪
 
 
2位 안유진(アンユジン):607,823票
2位➡︎ 2位➡︎ 2位➡︎ 2位➡︎
最初から2位をキープしていた安定の안유진(アンユジン)さん
爽やかな笑顔とアピールをちゃんと考える賢さが印象的でした。
 
 
1位 이가은(イカウン):633,511票
5位⬆︎ 1位➡︎ 1位➡︎ 1位➡︎

にこちゃんマークのような笑い方が魅力的な이가은(イカウン)さん
思わずお姉ちゃん!と言いたくなるような優しい雰囲気が漂う魅力もあります♡
順位発表でのスピーチでは謙虚なところやお母さんを思う優しさに感動を呼びました。
デビューしたのに上手くいかなかった経験もあるので、今度こそ成功して女手一つでカウンちゃんを育ててきたお母さんを安心させてあげたいですね。応援しています♡
 
 
 

59~92位・・・リタリア

今回の順位結果発表では初めてリタリアする練習生たちが出て来ます。
オーディションサバイバル番組ならではの厳しさですねㅠㅠ
 
58位以内に入れなかった練習生はこの番組に参加できなくなる形になりますね。
そんなリタリアしてしまった子達もまとめました
 
 
59位 中野郁海(なかのいくみ):64,172票
43位 53位⬇︎ 50位⬆︎ 59位⬇︎
 
 
60位 황소연(ファン・ソヨン):63,482票
90位 46位⬆︎ 51位⬇︎ 60位⬇︎
 
 
61位 신수현(シン・スヒョン):63,471票
42位 57位⬇︎ 62位⬇︎ 61位⬆︎
 
 
62位 강다민(カン・ダミン):60,709票
70位 74位⬇︎ 75位⬇︎ 62位⬆︎
 
 
63位 茂木忍(もぎ しのぶ):57,697票
44位 59位⬇︎ 55位⬆︎ 63位⬇︎
 
 
64位 小田えりな(おだ えりな):57,612票
56位 67位⬇︎ 69位⬇︎ 64位⬆︎
 
 
65位 윤은빈(ユン・ウンビン):57,364票
54位 68位⬇︎ 65位⬆︎ 65位➡︎
 
 
66位 최연수(チェ・ヨンス):56,200票
47位 52位⬇︎ 57位⬇︎ 66位⬇︎
 
 
67位 松岡菜摘(まつおか なつみ):54,450票
35位 55位⬇︎ 52位⬆︎ 67位⬇︎
 
 
68位 박찬주(パク・チャンジュ):52,903票
85位 69位⬆︎ 71位⬆︎ 68位⬆︎
 
 
69位 박진희(パク・ジニ):52,495票
52位 49位⬆︎ 61位⬇︎ 69位⬇︎
 
 
70位 김다연(キム・ダヨン):48,458票
60位 65位⬇︎ 70位⬇︎ 70位➡︎
 
 
71位 長谷川玲奈(はせがわ れな):47,766票
61位 54位⬆︎ 63位⬇︎ 71位⬇︎
 
 
72位 조아영(チョ・アヨン):46,320票
83位 78位⬆︎ 86位⬇︎ 72位⬆︎
 
 
73位 이승현(イ・スンヒョン):45,759票
66位 60位⬆︎ 68位⬇︎ 73位⬇︎
 
 
74位 加藤夕夏(かとう ゆうか):43,570票
71位 73位⬇︎ 73位➡︎ 74位⬇︎
 
 
75位 김다혜(キム・ダヘ):42,377票
80位8位⬆︎ 75位⬆︎
 
 
76位 今田美奈(いまだ みな):40,155票
5367位⬇︎ 76位⬆︎
 
 
77位 永野 芹佳(ながの せりか):40,131票
72位6位⬆︎ 77位⬇︎
 
 
78位 홍예지(ホン・イェジ):39,465票
76位 76位➡︎ 80位⬇︎ 78位⬆︎
 
 
79位 이채정(イ・チェジョン):38,711票
96位 94位⬆︎ 92位⬆︎ 79位⬆︎
 
 
80位 박지은(パク・ジウン):37,826票
77位 70位⬆︎ 79位⬇︎ 80位⬇︎
 
 
81位 市川 愛美(いちかわ まなみ):37,685票
79位 83位⬇︎ 87位⬇︎ 81位⬆︎
 
 
82位 알렉스 크리스틴(アレックスクリスティン):37,536票
88位 86位⬆︎ 85位⬆︎ 82位⬆︎
 
 
83位 栗原紗英(くりはら さえ):37,330票
73位 84位⬇︎ 81位⬆︎ 83位⬇︎
 
 
84位 조영인(チョ・ヨンイン):36,672票
74位 62位⬆︎ 74位⬇︎ 84位⬇︎
 
 
85位 浅井裕華(あさいゆうか):35,929票
69位 80位⬇︎ 83位⬇︎ 85位⬇︎
 
 
86位 안예원(アン・イェウォン):35,795票
82位 88位⬇︎ 84位⬆︎ 86位⬇︎
 
 
87位 内木志(ないき こころ):34,463票
75位 82位⬇︎ 82位➡︎ 87位⬆︎
 
 
88位 김유빈(キム・ユビン):34,070票
90位 93位⬆︎ 93位➡︎ 88位⬆︎
 
 
89位 조사랑(チョ・サラン):34,038票
89位 90位⬇︎ 91位⬇︎ 89位⬆︎
 
 
90位 최소은(チェ・ソウン):31,436票
86位 92位⬇︎ 89位⬆︎ 90位⬇︎
 
 
91位 篠崎彩奈(しのざき あやな):30,489票
84位 87位⬇︎ 77位⬆︎ 91位⬇︎
 
 
92位 원서연(ウォン・ソヨン):30,103票
81位 77位⬆︎ 90位⬇︎ 92位⬇︎
 
 
[adchord]
 
 

イタリアした練習生たちから感謝の言葉もありました

これまで挑戦して来ましたが、59位以下の練習生たちはリタリアとなり番組に出ることができなくなります。
それでもプロデュース48に参加した練習生たちも大切な存在ですね。
 
このプロデュース48に出られなくなっても、アイドルになるチャンスがあると思います。
これからも夢を諦めずに頑張って行ってくれたらいいなと思います。
 
惜しくもリタリアになった練習生たちがSNSで感謝の言葉を送っていたのは知っていましたか?
感謝の気持ちを込めて韓国語だけではなく日本語でも書いてくれる人もいたりしていて嬉しいですね♡
そんな感謝の言葉を送った練習生たちをいくつかまとめました。
 
 

75位:김다혜(キム・ダヘ)


日本と韓国のハーフである김다혜(キム・ダヘ)さんは韓国語と日本語の両方を手紙に書いて届けてくれました♡
韓国語を中心に使っているので日本語はまだ慣れてないみたいですが、そこがまた可愛いですね♪
応援していた人の一人だったので残念でしたが、これから成長した姿を見せてくれるそうなので楽しみにしています!
 
 
 

87位:内木志


内木志さんは日本語と英語で書かれていて、韓国語でも簡単に挨拶をしていました♪
 
 
 

60位:황소연(ファン・ソヨン)

소연(@m_soyeon_m)님의 공유 게시물님,


황소연(ファン・ソヨン)さんも国民プロデューサーさんへ感謝の気持ちを伝えていました♡
日本語で翻訳してみると

こんにちは 国民プロデューサーさん!
황소연(ファン・ソヨン)です☺️❤️ちょっと良くないお知らせを伝えることになってしまってすみません😢
60位という結果としてリタリアしました。私にとって58位という席が応援してくれた友達や家族、そして国民プロデューサーさんたちの応援や愛にやっとお返しができる席だと思っていましたが、こうやってリタリアになってしまって本当に残念で申し訳ない気持ちだけです。分量も少なく、なかなか素敵な姿をお見せできなかったけど私を応援して愛してくれて本当に感謝しています!!❤️
プロデュース48撮影は終わりましたが、私自身は始まりだからです!私にくれた貴重な応援と愛を忘れずに大切に秘めてもっとかっこいい歌手になって会いに行きます☺️
国民プロデューサーさんたちのおかげでこの時間が幸せでした❤️☺️
国民プロデューサーさん!!ありがとうございました!!😆😍❤️

というような感じに言っていました♪
 
 
 

73位:이승현(イ・スンヒョン)


이승현(イ・スンヒョン)さんは韓国語と日本語だけではなく、中国語でも感謝の手紙を書いてくれていました♡
 
 
 

最後に

第5話でついに半分ぐらい人数が減りましたね。残酷なルールではありますが、KPOPアイドルとして生き残るために人気を持ち続けるのが大変だからこそこのルールがあるのかもしれません。
 
 
落ちた練習生たちと生き残った練習生たちが抱き合っている姿をみていると、私まで目がウルウルして来ました。
 
 
次回からは第3回目の評価バトルに入りますが、生き残った練習生たちはリタリアしてしまった練習生たちの分まで頑張って欲しいなと思いました。