コスメ

[縛りメイク]3千円以内!韓国ダイソーのコスメでフルメイク!感想まとめ

韓国ダイソーにあるコスメでメイク縛りを一度やって見たかったので、挑戦して見ました♪
 
 
 

韓国ダイソーのコスメでフルメイク♡


韓国ダイソーでフルメイクするために買い物してみたら、全部で27,000ウォンでした!日本円だと2,700~2,800円くらいだと思います。
日本だと200円とか100円で買えちゃうものが多いので、韓国ダイソーで買う時はは韓国コスメに興味がある人にいいかもしれません。
 
 

とにかく安く買ってみたい!という方は日本にあるダイソーのコスメがフルで買っても千円しない時もあるようなので安いかな?と思いました♪
動画では主に感想や説明を載せずに、ブログでいつも感想を書いています♪
さて、韓国ダイソーを使ってみた感想をまとめてみました♪
 
 
 

ホワイトクリーム


韓国ダイソーでは化粧下地が見つからなかったのですが、このクリームは化粧下地として使ってもいい!と説明があったので買ってみました♪
 
使って見た感想としては、化粧下地としてはちょっと白くなるな〜って感じで少しだけ付ければ充分な気がしました。
 
腕とかにつけてみると、いかにも塗ってます!という感じはしなくて自然な美白に仕上がったのでボディ用として気に入りました♪
香りも悪くないので、これから気が向いたらちょこちょこ使ってみたいな〜と思っています♪
 
 
 

クッションファンデ


韓国コスメといえばのクッションファンデ♡
日本にあるダイソーではみた事がないので、韓国ダイソーならではのコスメかな?と思いました♪
 
 
 

ライトベージュとナチュラルベージュの2種類しかなかったので、ナチュラルベージュを買って来ました。
明るさとしてはこちらが低いと思うのですが、つけてみると私にとってはちょっと明るめでした!
使ってみた感想は500円ぐらいで買ったけど、値段相応かな?という感じです。
 
 
 

アイブロウ


アイブロウはペンシルタイプを見つけたので、こちらを買って来ました♪
スクリューブラシもあるので使いやすそうです!
使ってみると思ったよりも、発色が良くてラインがはっきりと描けました。
スクリューブラシで整えるとちょうどいい感じに仕上がりました!
 
 
 

アイシャドウ


本当はパレットタイプを買いたかったのですが、売り切れてしまっていて単色のアイシャドウを4つ買いました。
一つ100円ぐらいなので全部で400円ぐらいしました。
 
 
 

ベース部分


堀のある感じを作るために、ベースとしてアイホール部分に塗ったのは02のシナモンブロッサムというカラーです♪アイシャドウの粉質は意外と柔らかい感じで使いやすそうでした。
 
 
 

二重幅部分


二重幅を際立てるために使ったのがこの03のウィンターブロッサムというアイシャドウです♪白っぽいピンクで、ラメも入ってるので艶のある目元を演出してくれます♪
 
 
 

後ろ部分


これだけだと物足りないので、後ろの部分に05モカブロッサムというカラーを使いました。ラメの入ってないマットなアイシャドウなので目元を引き締めてくれました♪
 
 
 

ライン・目尻部分


三角コーナーやライン部分には濃いめの06チョコレートブロッサムで目元をはっきりとさせました。
 
 
 

アイライナー


100円ぐらいのアイライナー♡
使い慣れてないと綺麗なラインを描くのは難しいけど、かなり細いラインが描けるので気に入りました♪
何度も練習していくと自分が気に入ったアイラインを描けそうで期待しています♡
 
 
 

マスカラ



マスカラはディープブラウンカラーを選びました♪
マスカラはまぁまあ?という感じでした。
 
 
 

つけまづけ


ダイソーのつけまづけっていかにも!な感じがあるイメージだったのですが、こちらはナチュラルな仕上がりで自然な感じでした。
しかも100円ぐらいなので気軽に使えるのもポイントが高かったです♡
 
 
 

チーク


チークはピンク系とオレンジ系の2種類あったはずなのですが、ピンク系はすでに売り切れてしまっていましたㅠㅠ
 
 
 


前に買った春限定の韓国ダイソーコスメの時のチークは発色がよかったのですが、こちらは薄づきでした。
ナチュラルにつけたいときにいいかもしれません♪
 
 
 

ティント


韓国ダイソーにはリップティントもあります♡今回のカラーは02コーラルコーラルする♡という名前のカラーです!
意外と発色も良くて、水っぽい感じが入ってるのもいいなと思いました。
色合いはオレンジに近いコーラルカラーでした!
 
 
 

動画もみてね♡♪