出産

ベビーベッドは折り畳み式のブルーミングホームにしました♡

ベビーベットも種類がたくさんあって、高いものだと6万円のものもあり安いものでも1万円でデザインも違うので迷いました。私たちは持ち運べるし、コンパクトに片付けられる折り畳み式のベビーベッドを購入しました!
 
 
 

BloomingHoome

BloomingHoome(ブルーミングホーム)というブランドは韓国ドラマのセットでも使われている家具もあり、値段もお手頃で買いやすいです♡
 
 
 

エンジェル折り畳み式ベビーベッド


ベビーベッドを買うときに迷ったのが、木で出来たベビーベッドなどは場所を取るし片付けるときも困りそうだなと思いました。私たち家は狭い方なので、折り畳み式ならコンパクトに片付けられるし外泊するときも持ち運べそうな感じが良かったのでこちらにしました♪
 
こちらは99,900ウォン(約9,990円)でしたがポイントなどの割引があったので8千円ほどで買う事が出来たのも良かったです♡
 
 
 

新生児の時はベビーベッドとして使いますが、大きくなると分離されている部分を取り外してボールプールやサークルとして使用できるようです。
また、ジッパーの部分はしっかりとカバーされていて簡単には外れないようになっていました。
 
 
 

カバーの部分を開けるとジッパーの端と端を固定するものもありました。
 
 
 

マットを敷く前に、フレームの棒を取り付けてからマットを敷きます!
動画では実際につけている様子も上げました!下の方で動画を貼ってます♪
 
 
 

ベッドをそのまま移動しやすいように片方には二つのタイヤがあり、動かないように固定するストッパーまであります!
 
 
 

マットを敷いてみると、結構ちゃんと固定された感じがして赤ちゃんを寝かせても大丈夫そうです♡いいなと思ったのは虫除けネットも一緒についていた事です♪
真ん中と4つの角の部分で固定するので、意外としっかりしています。
 
サイズは商品ページではW100cm×D70cm×H75cmで、内部サイズがW94cm×D64cm×H62.5cmだと表示されていましたが、実際に中で使うマットレスなどは90cm×60cmのものがぴったりハマるなという印象でした。
 
 
 

ベッドの下は何かを置いたりも出来そうですが、ジッパーで全部閉めちゃうので出し入れが出来ないので収納としては使えなさそうです。またベッド自体の高さが低めなので、このベッドでおつむつを変えようとすると腰が痛くなりそうだなという印象もありました。
そいう欠点もありますが、コンパクトに出来る事や旅行などに持って行きたい時でも持っていける事、家で移動するのもタイヤがあるので楽に移動ができるという利点もあります♡
 
 
 


動画では実際に開けて、組み立ててみた様子を上げてみました!最初は難しかったけど、慣れてくるとスムーズに出来るのでお腹が大きい時でも楽に組み立てられました。
持ち運ぶにしては意外と重たいので、外泊で使うときは旦那さんも一緒に行く場合にした方が良さそうだなと思いました。