お肌に優しいコスメブランドisoi!毛穴が気になる人向けのスキンケアコスメを買いました♡

お肌に優しいコスメブランドisoi!毛穴が気になる人向けのスキンケアコスメを買いました♡

使っていたスキンケアセットがなくなってきたので、新しいスキンケアコスメを買いました♡最近は頬の部分などの毛穴がとても気になっていました。
 
 
 

isoi(アイソイ)

isoi(アイソイ)スキンケアコスメの種類もいくつかあるのですが、その中でもPore Tightening(ポア タイトニング)というラインが気になりました。
このラインは角質・皮脂・毛穴を管理してくれるそうなので、私がお肌の中で気になってる部分をケアしてくれそうでした♡
アイソイのブランドについてもまとめてみました!
 
 

isoi(アイソイ)とは?

isoiはもともと1999年に天然化粧品原料輸入会社としてはじめましたが、2008年に化粧品を作って販売しはじめました。名前のisoiはi am so =intelligent+inportant+innocentから取った造語だそうです♡
 
それぞれの単語にはこのようなイメージを込めているようです♡
 

i am so intelligent
intelligent(知性のある)
化粧品を選ぶときから広告やプロモーションよりは成分を確かめてお肌と体にいいブランドを選ぶ知的な女性
 
i am so inportant
inportant(重要な)
自分に自信を持って、自分の体にいいものなら充分投資しようという女性
 
i am so innocent
innocent(純真な)
清潔、純粋・・・敏感なお肌にも十分に使える無刺激な化粧品を選ぶ純粋な女性
また、その心を持って世界を見ながら歩いて行く女性

 
 
このブランドは天然成分を使って肌に優しい化粧品で美しいお肌を作るということを伝えたい気持ちを表現したようです。isoi(アイソイ)は一貫してこだわっているのはお肌への優しさで4つのことを大使にしているそうです。
 

  • 無添加であること
  • 広告などではなく、原料に一番お金をかける
  • お肌に低刺激であること
  • お肌に効果的であること

この4つを一番大事にしてるそうなので、スキンケアコスメが良さそうだな〜と思いました。
 
 
 

4つの厳しいテストも通っているブランド!

isoi(アイソイ)というブランドの特徴の一つはアメリカ・ドイツなどのコスメテストなどで4つの認証をいただいてるところです♡
 

  • アメリカのEWG認証取得
  • ドイツのderma test最優秀通過
  • WHOLE FOODSに入店
  • ドイツに研究所保有

 
それぞれどんなものなのか、整理してみました。
 
 

EWG VERIGIED

 
isoi(アイソイ)はアメリカのEWG(Environmental Working Group)の認証を取得しています。
EWG VERIGIEDとはアメリカの非営利組織が運営している組織で、化粧品成分の危険度を1-2LowHazard(安心レベル)・3-6Moderate Hazard(注意要望)・7-10HighHazard(危険)と1~10の段階に分けられて、さらに3つのグループに分けられています。
 
その基準で表すコスメデータベースのディープスキンというものを運営していて、認証ブログラムは買う人がさらにわかりやすく買えるように始めたものです。
 
日本ではあまり知られていないと思いますが、韓国ではこの基準が結構有名なので、化粧品検索などのアプリもこのEWGの基準を採用しているほどだそうです。
 
そんなEWG基準を韓国で初めて取得した化粧品メーカーがisoi(アイソイ)です。
 
 
 

derma test(ダーマテスト)最優秀通過

derma test(ダーマテスト)というのは世界アレルギー皮膚炎学会の厳しい基準を適用した皮膚臨床(刺激)テストです。
1978年ドイツ業界最初に設立された世界的な皮膚科学研究所で、お肌に使用される製品(化粧品・おむつ・ウェットティッシュなど)を科学的な方法で調査して評価します。
それぞれの製品の安全性を買う人がより比べやすいように皮膚科・アレルギー内科・生物学・食品分野などの水準高い研究者たちと協力して進めています。
 
isoi(アイソイ)の化粧品は全てEXCELLENT(エクセレント)の評価をもらっているので、敏感肌を持つ方でも安心して使えるそうです。
 
 
 

Whole Foods market Inc.に入店

アメリカにあるオーガニックスーパー「Whole Foods market(ホールフーズマーケット)」は入店基準が厳しいことで知られています。アメリカの代表的な有機農専門ストアとしてアメリカとイギリスに約480ほどの店舗を運営しています。
 

特に化粧品の場合は100個以上の化学成分が含まれていない製品のみ厳選するため、Whole Foods market(ホールフーズマーケット)に入店するということは製品の安全性を認証されたということと同じことになります。
動画では実際にアメリカのホールフーズマーケットにisoi(アイソイ)が並べられているのが確認できます。化学成分が含まれてないことを認証されて、有名な有機農専門ストアで販売しているところをを見うると、お肌に優しいということが分かります♡
 
 
 

ドイツに研究所保有

世界的な天然由来成分専門家の研究者であるドイツ人Heinz Jurden Weilanという方と共に研究を行っていて、化粧品に入っている成分一つ一つにこだわりを持って作られているのが伝わります。
 
 
 
ブランドの方向性や大事にしている4つのこと以外にも、実際に行動を起こして化粧品に入っている成分をひとつひとつ調べてお肌に優しいということを証明しているブランドなので信頼できるなと思いました♡
 
 
 

今回購入したスキンケアコスメ


今回、私が購入してみたコスメはPore Tightening(ポア タイトニング)というラインです♡
このラインの製品ももちろん、4つの認証を得ています!
今回は化粧水と乳液、水分クリームを買いましたので一つずつ紹介します♡
 
 

Advertisement

 
 

TONIC ESSENCE(化粧水)


PORE TIGHTENING
TONIC ESSENCE
ブルガリアンローズポアタイトニングトニックエッセンス(毛穴トニック)
 
洗顔しても残った角質や毛穴に溜まった老廃物の整理する手助けをして滑らかな肌へと管理してくれるブースティング機能があるトニックエッセンスです。ブルガリアンローズオイルの植物性ビタミンと自然由来の保湿成分がお肌に保湿と栄養を届けてしっとりする化粧水みたいです。
 
 
 

低刺激角質管理
レモン抽出物、りんご抽出物、ぶどう抽出物などの成分がお肌に付いた角質を優しくケア
 
過多皮脂調整
植物発酵エタオール成分とウィッチヘーゼル葉抽出物が皮脂管理を手助けてくれるようです。
 
毛穴収縮効果
こばいし抽出物と韓方の황금(ファンクム)抽出物などの自然由来成分が毛穴を引き締める手助けをしてくれるようです。
 
油・水分バランス調整
油水分バランスを整えてくれる役割もあるようで、水分が足りなくてオイリー肌になってしまった方にも向いているそうです。

 
 
 

開封前にはしっかりと蓋があったのが、印象的でしたw
 

使用方法
コットンに充分浸した後、お肌の内側から外側へと軽く拭くようにしながら塗ります。
唇の角質管理にもいいです。

 
実際につけてみると、最初はしっとりとしていて水分がたっぷり入ってる〜って感じでした♡
しばらくするとさっぱりした仕上がりになり、夏にぴったりの化粧水だなと思いました。
拭き取りタイプの化粧水なのですが、時間がある時は浸したコットンを毛穴が気になる頬の部分につけてて時間を置いたりしています♪
 
 
 

TONIC ESSENCE(乳液)


PORE TIGHTENING
CONTROL SERUM
ブルガリアンローズポアタイトニングコントロールセロム(毛穴セロム)
 
毛穴が広がった原因に多方面からアプローチして毛穴を直接的に管理してくれるコントロールセロムです。さっぱりしながらも柔らかいテクスチャーがべとつきなくさっぱりと水分を与え、植物性成分が毛穴をスッキリさせる手助けをしてくれる働きがあります。
 
 
 

皮脂コントロール
皮脂調整の手助けをしてくれる自然由来成分たちが広がった毛穴の原因をケア、引き締める効果があります。
 
油・水分コントロール
油水分を整理して、お肌に必要な水分を与えてしっとり・滑らかなお肌へと整えてくれます。
 
毛穴収コントロール
栗の皮抽出物などの成分が毛穴を引き締めるケアを手助けしてくれます。
 
お肌の悩みコントロール
7つの植物複合体Natural Protectorが毛穴が広がったお肌の悩みをケアしてくれます。

 

使用方法
エッセンスの段階で適量を出して、顔と首に塗ります。
毛穴が気になる部分に集中的に塗るのも良いと思います♪

 
化粧水よりも重めのテクスチャーですが、ジェルのような感じに近くて仕上がりもさっぱりします♡
こちらも夏にぴったりの使用感だと思います。
 
 
 

FRESH GEL CREAM(クリーム)


PORE TIGHTENING
FRESH GEL CREAM
ブルガリアンローズポアタイトニングフレッシュジェルクリーム(毛穴ジェルクリーム)
 
自然由来の成分だけで作られたこのクリームは過剰皮脂を調整するのと同時にお肌に足りない水分を補給してお肌の油水分バランスを合わせてくれるジェルタイプクリームです。
 
 
 

皮脂&毛穴をケアする水分クリーム
皮脂調整、弾力強化、水分補給で毛穴トラブルの原因をケアする手助けをしてくれます。
 
FreshMoistレシピ
表面は乾燥してないけど、つっぱりが感じられる水分不足系オイリー肌の油水分バランスを調整する手助けをしてくれます。
 
つっぱりなくさっぱり
やわらかいテクスチャーがすっと素早くお肌に染み込ませてくれる、ぷるぷるジェルタイプの水分クリーム
 
悩みが多いお肌にもOK!
7つの植物複合体Natural Protectorが毛穴が広がったお肌の悩みをケアしてくれます♡

 
 
 

使用方法
朝・夜の基礎ケアをした後に水分クリームを塗る段階で適量をとって、お肌に塗ります。
TONIC ESSENCE(乳液)と一緒に使うとより効果的です♡

 
水分クリームは透き通るような透明なクリームで、本当にジェルのような感じです♡
 
 

こちらも塗ってすぐの時はしっとりした感じですが、さっぱりとした仕上がりになるので気に入っています!
使用感としては化粧水から水分クリームまでどれも気に入りましたが、はっきりとした毛穴の効果はしばらく使ってみてからですね♪
 
それでも、このスキンケアコスメでケアをするとケアをする前よりも毛穴が気にならないような気がするので続けたら毛穴も目立たなくなりそうなので楽しみです♡
最終的にどうなるのか気になるので、全部使い切った頃にまたレビューブログを書いてみたいと思います♪
 
 

Advertisement

 
 

もらったおまけも豊富♡


買った時はおまけもたくさんもらいました♡
ギフトボックスに入っていて、中にはたくさんのサンプルが入っています!
 
 
 

違うラインのエッセンスや日焼け止め、洗顔フォームまで入っていました!
このセットで持って行ったら1泊ぐらいはまかなえそうです♡
 
 
 

こちらも化粧水と乳液なのですが、違うラインのもので洗顔フォームが気になっていたシリーズのものでした!
 
 
 

その気になっていたシリーズの洗顔フォーム!
これはイベントで今回のスキンケアコスメを買ったら一つくれました♡
パッケージに모공속까지 털렸다!수분만 남긴 클렌징폼(毛穴の奥まで持っていかれる!水分だけ残すクレンジングフォーム)と書かれているので、毛穴の奥までしっかり洗ってくれながらも水分を残してくれるのかな?と気になっていました♡
これも試してみて、気に入ったら一度買ってみたいです♪
 
 
 

今回は初めて買ったisoi(アイソイ)のスキンケアコスメセットの紹介でした♡
使ってすぐだと効果はあまり分からないので、とりあえずこの化粧品でケアを続けて無くなった頃にまた使用感や毛穴ケアの効果などもレビューしたいなと思います♪

 
 

Advertisement

 
 
 
lunatchan’s SNS
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.


メインインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf
ヘアメイクインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_hairmakeup
ハンドメイドインスタ
http://instagram.com/flunatsumuvicf_handcraft
YouTube
https://www.youtube.com/c/flunatsumuvicf/
 
 
気に入ってくればチャンネル登録やいいねをお願いします♡
インスタやYouTubeで気になることなどもコメントしてくれると嬉しいです♡

           

ビューティーカテゴリの最新記事