レジャー

2018年のハロウィンはエバーランド に行って来ました♡

明洞からいくと一時間半ぐらいでいけるエバーランド はデートや家族で遊びにくのに最適な遊園地です♪しかもハロウィンは普段見られないようなイベントもあります!2018年のハロウィンはエバーランド に行きました♪
 
 
 

EVERLAND


入場料は普通に買えば一日券で54,000ウォンします♪
チケットを買って入場するとキャラクターたちがお出迎えしてくれます!
その姿もハロウィンバージョンで可愛いです♡
 
 
 

キャスパーのようなお化けさんもいて、和みましたw
 
 
 

進んでいくといたるところにかぼちゃお化けが飾っていて、写真を撮ってる人も多かったです!
 
 
 

動物たちにも会える♡


エバーランド は遊園地と動物園が一つになっているので、動物たちにも会えちゃいます♪
 
 
 

最初に会ったのが虎さんでしたが、ちゃんと見たのは初めててテンションも上がりました♡
大きいけど思ったよりも可愛いです♡
 
 
 

この子はどこか一点をず〜〜〜っと見つめていてシュールで可愛い姿でした!
 
 
 

アマゾンエクスプレス


最初に乗るアトラクションはアマゾンエクスプレス!
 
私は水に濡れてしまうのが心配であまり乗り気ではなかったのですが
この日はハロウィン仕様のメイクだったり、新品の靴を履いていました。
 
旦那さんが「大丈夫!濡れるったってちょっとだけだし!」と言うので、挑戦しました。
いざ、乗ってみると流れも激しく水もかなり入って来ました;
 
最終的には靴の中までびじょびじょでしたTT
最初に乗った乗り物で、靴の中まで濡れたので落ち込みましたが
旦那さんが雑貨を一つ買ってくれて気分が直りました笑
 
 
 

サファリワールド


次に行ったのがサファリワールド♡
バスのような乗り物に乗って動物たちに会えるのですが、初めて乗るのでとても楽しみでした!
 
 
 

乗るまでの待ち時間が長くて、途中でアイスを売ってたので食べました♪
バナナチョコ味らしいですが美味しかったです!
 
 
 

この日にいる動物たちの数も提示されていて、日によって違うみたいです。
 
 
 

ソンビメイクサロン


エバーランド ではハロウィンシーズンになるとソンビメイクなどもしてもらうことが出来ます♪
ハロウインでしか出来ない経験なので、人気があって行列ができていました。
 
 
 

安いものから1万ウォン(千円ほど)、かなり本格的なものは3万ウォン(3千円)ほどで出来ます!
私は自分でやりたかったのでここではやらずに道具を持って来ましたw
 
 
 

また、この近くのホラーエリアではソンビ映画っぽいイメージのセットまでありました。
 
 
 

食事


お腹が空いて食事はチキンとトッポキをたのみました!
チキンと一緒に入っていたクッキーはシンプルな味ですが指の形が結構リアルでしたw
 
 
 

ハロウィン限定のビールは目玉を見立てたものが入っていましたが、想像通りの味でしたw
 
 
 

人気アトラクション


お化け屋敷や絶叫マシンがあるエリアは人気がある乗り物があるので、入り口前までかなり行列でした!
 
 
 

人気のあるEエクスプレスという絶叫マシンは待ち時間も長いのですが、3万ウォン払えばカメラ撮影付きですぐに乗れました♡
 
 
 

Eエクスプレスはとても面白くてまた乗りたいぐらいでした♪
でも、その次に行ったお化け屋敷は怖すぎてフラフラになりましたTT
旦那さんはお化け屋敷は平気そうでしたがEエクスプレスはもういいって感じでしたw
そのあと、小腹空いたのでアイスクリームを食べました♡
 
 
 

傷メイクをしたくてカフェを探していたら、ホラーではなく優しい子供向けのエリアもありました。
ホラーエリアの後なので、すごくほっとしたのを覚えています。
 
 
 

傷メイク


メイクできそうな所を見つけて持って来た道具を使って傷メイクをして見ました♪
傷はティッシュをノリで貼り付けてコンシーラーやクッションなどで馴染ませた後、赤・青・黒のアイシャドウや真っ赤な口紅で傷っぽくしました。
仕上げに血糊を塗って完成しました♪
 
 
 


ちなみにノリはつけまノリで、血糊はリップグロスでも出来そうな気が来ます♪
血糊やボディペイントはシーズンになるとダイソーでも売ってるようです。
 
 
 

夜のエバーランド


傷メイクが終わった頃には最後のパレードをやっていて、イルミネーションが綺麗でした♪
 
 
 

最後のショーは綺麗で、ストーリー性もあり火薬の演出や花火も圧巻でした!
カメラではうまく写らないのですが、直接見ると感動します♪
 
 
 

最後にエバーランドの入り口近くのライトアップも見て帰りました♡
 
 
 

動画も見てね♡